かがり手まりの会

念願の!!讃岐かがりてまりを習う機会を設けて頂きました。同じ組内に先生がおられたため、皆で習いたいとお願いしていたのがついに叶ったのです。先生は80歳近い方ですが教師を長い間しておられたということですごくお元気であると同時に器用で好奇心旺盛で、これまでも色んなことにチャレンジしてこられた方です。

たくさんの準備物も全部用意して頂き最初から手取り足取り(←特に一番不器用な私が…)丁寧に教えて頂きました。 思った以上に細かい作業で忍耐が必要な作業が多く、何度も聞き直し皆さんの足手まといになりながらなんとか頑張りました。

お昼にはおいしい炊き込みご飯とお味噌汁、またお漬物を頂きました。自家製のお野菜&お味噌ということで 、手作りながらのあったかい味に感動しました。三時間ほど頑張り、残りは各自宿題ということで家に帰ってそれぞれ取り組みましたがやっぱり一人では難しく、そのうちにわからなくなってしまいました(^_^;)一人では挫折してしまいそうでもみんなでやると心強いものですね。みんなでわいわい、色んな話を聞かせて頂きながら楽しく過ごさせて頂きました。次回の開催を心待ちにしています。(若坊守)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    プラダ レザーバッグ コピー (火曜日, 03 9月 2019 11:51)


    高級感を演出する大人顔プラダ バッグ 新作が入荷しました。素材は高級なレザーを使います。ブランド 通販 激安 http://www.cibbuzz.com/ 柔らかい手触りが、心地よい使用感です。収容量が大きい、財布、傘などが入っています。安定感がありジップ付きの内ポケットで小物収納もばっちり。プラダ レザーバッグ コピー http://www.cibbuzz.com/brand-31.html ストラップは自由に調節して、肩から楽に掛けられます。きっちりしたスーツスタイルカジュアルなコーデにした休日の日を一気にイマドキに!
    http://copyle.com/kopipin-55-c0/ カルバンクラインCALVIN KLEINスーパー コピー