本山興正寺報恩講

 年に2回勤まる本山興正寺の法要、11月21~28日は宗祖親鸞聖人報恩講です。

今年も住職が維那補という役職にて出勤いたしました。 どこにいるかわかりますか??私もお参りしました。去年が親鸞聖人750回大遠忌ということで、私も皆様と一緒に参拝させて頂きたかったなぁと思いながら一人でひっそりと(TωT)湯の花温泉に行ったようですね、いいですね♨毎年チャンスがあるので来年こそぜひご一緒に(^○^)!ちなみに次回の大きな法要(親鸞聖人御生誕850年)は11年後のようです…まだまだ先ですね…。

ちょうど紅葉が見頃だったので、法要の合間に写真を撮りに行きました。 まだまだ腕は未熟ですが、これから磨いていきたいと思います。(若坊守)

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取宝石買取ブランド買取

フェイスブック始めました