除夜会

あけましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました。

 

おかげさまで無事に除夜会を勤めることができました。初めてのことであまり人数はお誘いできてはおりませんでしたが、一人でも来てくださったらいいな…と思って開催させて頂きました。しかし夜中の11時からの開始だというのになんと12名もの方が来てくださいました!!(こちらを含め16人!!)皆様と正信偈を唱和して除夜の鐘へ。大鐘を撞くのは初めてという方もおられましたが、段々とコツをつかみ、荘厳な鐘の音が響き亘りました。私自身初めての経験ということで鐘つきも行事自体もドキドキでしたが、皆さんと除夜の鐘の数を数えたり(途中で分からなくなりましたが…)星を見たりと子どもに返ったような気持ちで楽しく過ごさせて頂きました。お寒い中たくさんの方々に足を運んでいただきありがとうございました。寒かった分空気が澄んでいてとても気持ちがよかったです。観音寺での初めての年越しを、皆さんと一緒に過ごせてうれしかったです。寒い時間帯に長時間外におられましたが皆さん風邪などひかれなかったでしょうか。実は私は正月あけてからガッツリ体調を崩してしまいましたが少しずつ回復してきています。そのため初参りも報恩講も顔を出せず残念でした…本当に健康は大事ですね。まだまだ寒いので皆様もお体にはお気をつけてお過ごし下さい。 次の除夜会はもっと準備をしてたくさんの方にご案内をして差し上げられたら…と思っています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

(若坊守)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    プラダ デニム バッグ コピー (火曜日, 03 9月 2019 11:49)

    シンプルなデザインながら、たっぷり入る収納力と使い勝手の良さが魅力のプラダ バッグ ショルダーが登場。ブランド 偽物 激安 http://www.cibbuzz.com/ 滑らかなレザーを使います。A4サイズ対応の大きさと、たっぷりとした底マチで収納力に優れたアイテムです。プラダ デニム バッグ コピー http://www.cibbuzz.com/brand-31.html ストラップが付きショルダーバッグとしてもご使用いただけるお作りです。様々な場所で活躍してくれそう。使い込むほど味がでるひと品です。このお手頃価格というのにはびっくりですね。
    http://copyle.com/kopipin-8-c0/ ゴヤールゴヤールGOYARDスーパー コピー

  • #2

    スーパーコピー時計2024 (水曜日, 10 1月 2024 10:43)

    スーパーコピー時計の非常に優れたブランドであり。私たちのブランド時計コピーは、時間精度は非常に高く、出荷されます。すべての顧客が美しい贈り物を受 け取ることを喜ぶことができるように。
    https://www.tokeiaat.com/
    https://www.tokeiaat.com/rolex/